シャドウゲイト

なんて物を引っ張り出したんだ俺は・・・
それがわたしの しめい だ!
と、言わんばかりに開始


扉開ける>移動>扉開ける>鍵がかかっているぞ


手詰まり
と、言うか先に気がつくべきだった・・・
このゲーム、絵にカーソル出して調べれるのね
開始10分にして攻略ページ引っ張り出すところだったぜ
気を取り直して


いどう>とる>ほん
わたしは ふかい ふかーい(略)
ざんねん!!
わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!


なんともうGAMEOVERですか
でもコンテニューすると直前から始まって楽やね
気を取り直して


いどう>色々>いどう>色々>いどう
ああっ ひが・・・!!
たのみのつなの ひが きえてしまった。(中略)
ざんねん!!(以下略)


な、なんだってー!
火が消えたごときでこのゲームは終わるのか
難しい・・・だがコンテニューすると直前の部屋から始まり火はまた点く
めんどくさいけど、たいまつは放置プレーで
しかし、このゲームはすごい表現ですな
ある部屋に入ったときの台詞
「えんぎでもない! このへやにはひつぎがはんダースも!!」
ある敵に間違った行動をした場合の台詞
「こわくて ちかよれない」
死んだ時の表現もすごいですけどね
如何せん書ききれないので・・・


とりあえず、数え切れないほど死んでクリア
あの有名な つかう>つるぎ>セルフ も、やっておきました
もちろんバッチリと逝ってくれました
ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!