カード

ラグナロクにおけるカードとはとてもドロップ率が悪いレアなものです
が、しかし
1週間篭り続けてるのに出てない人も居れば通りすがりに叩いたら出たという人もいます
これを自分はガチャフォースに置き換えて考えてみました


ガチャフォースではボーグ毎に一定のコストが設定されており、
そのコストを超えるとそのボーグが入手できる


と、いうものです
つまり、らぐなのカードにも一定数倒さなければならない数が決まっているとして
1000倒さなければならなかったとします
Aさんは999倒しました あと1ですね
そこへBさんが通りすがりに倒しました カード入手です
Aさんがカードを手に入れるにはあと1000必要ですが、Aさん的には1999匹倒すことと感じますね
つまり、出ないからってギルメンを呼ぶとそのギルメンがすぐ拾うという
NoizCrosの因縁めいたお決まりにはちゃんとわけがあったんだよ!!!
ΩΩΩ<な、n(ry


まぁ、そういうことにしておきましょう
連続同じ種類の敵のカードが出るのはあれだ


別腹です