RO

さて、心機一転ROの話
上のは昼休み中にやったんで貼り付けただけですよ
深く追求しません つーか、気多すぎ(苦笑)
あら捜しが好きであら探しが好き  とか訳わかんないし(笑)


今日からはデータ凍結
凍結中だけにどんとこいデスペナイベントがあるそうで楽しみにしてたところ
「西だ!西にモンスターが沸いているぞ!」
とのこと
防具も満足ではないんだが(BSに貸しっ放しでめんどくさい)
THグラとヒルクリ片手にとりあえずいけるところまで行ってみる
西に行くとオークレディの群れ   らしかったものの破片
騎士がいたのでBBかBDSで終わったんだなと思っていたら
「西だ!もっと西からやってきたみたいだ!」
また西にいく  すると
「南だ!南からやってきてるみたいだ!」
ふむ 今度は南だな
途中でギルメンにレス返してたらオークレディ8体沸きとかされて気がつくと横たわる自分ががが
「がんばって」
通りすがりのプリさんにそう声をかけてもらいつつ
南に急ぐ
「南西に謎の入り口があるぞ!」
南西ですね


つーか、コボルトマップなのにMobが全然いませんね
イベント効果ですか


南西の入り口に飛び込むと蟻穴2F
先に入ったギルメンが「オークヒーローがいたよ」との事
オークレディが襲撃してきたのでオークヒーローか なるほど
と、思いつつも戻れないので進む
とりあえずいつものWPがある真ん中に行く


あとで知ったが、いつもとは違う場所にもWPがあってその先に進む事も出来たみたいだ


蟻穴2Fなのに沸くMobがオクスケとスティチョンとドレインリアー
OD2F在住の身としてはゼノークがいないのがさみすぃ(笑)
さて、蟻穴2Fから外に出るとモロク側蟻穴
どうやら外から中に戻れないようで、同じく外に出てきた人たちがポタで戻っていく
自分はもったいないのでプロの方まで歩くことにした
北に行くと砂漠狼に襲撃される
なぎ倒していくと狼もいる
子砂漠狼もいる
・・・ なるほど 狼マップになってるのだな
と思っていると視界の隅にやたらと子砂漠狼が集まっている
狼マップ→異常な集まりを見せるMob
ここから導き出される応えは一つ
さすらい狼!


ギルメンにレスを返してる間に襲撃されあえなくインティミ
戻ると皮と爪がごろごろ   残念


中ボスも狩れなかったし先を急ぐとプロ側蟻穴マップに到着
・・・敵がいない
今までの傾向から通常Mobがやたらいないマップはイベント中と推察
プロ側の入り口に急がないで蟻穴の様子を見に行く事に
途中、蟻がいたのでぶちころす
丸形の皮げと・・・???


丸形ってけっこうやばくね?


と、思いつつ蟻穴に到着
やっぱりやってましたよ   マヤーと戦闘
横たわっている人が「Lv32で戦うとは思わなかった」と言ってるので狩りに着たのではなく襲撃されたと判断
攻撃力はないながらも参加
HP3300でダメージ3000とか貰いながらも周りのプリさんのお陰で騎士さんと二人で撃破
お疲れ お疲れ   の声の後ろからパープル襲撃
そりゃねーよと思いつつ連戦


プリさんいないと俺全然ダメだね と思っていたらプリさんから血柱が上がる
・・・? 何故だ パープルの取り巻きでも逃げたか
と、思いよく見るとパープルの横にプリオニ湧き


死屍累々 プリ決壊>前衛決壊>その他決壊


蟻穴から人が出てきたらしく、ボスコンビはそちらに向っていった
そこら辺でセーブポイントに戻る自分
初めてMVPBOSSの前衛がんばったよ  しょぼい前衛だったけど(笑)


いつも集まる場所でぼけーとしていたらマスターがログイン
チャットでみんなが行ってるサッキュバス部屋とやらに行ってみることにする
「赤いもの右下で」「ああ、今赤いもの右下」


・・・PTが同じなのにマップにいない


おいら解釈 赤いもマップの右下
マスタ解釈 赤いもマップの右下のマップ


まぁ、そういうこともあるよね(笑)


ちなみに、サッキュバス部屋までとんとん拍子で進んだものの
部屋内に入って画面が出たら =□○ というオチ