イェーイ

もう28ですか
早いですね


SRWGC2週目中


部位システムのおかげで
HPの高い人はより高く
低い人はそれなりに
なっております


今回は実にスーパーロボット大戦
前のは主に1対多数(雑魚)が主流だったんだが
リアル系でもかわしきれない
スーパー系でも耐え切れない
というバランス調整の中、地道に部位を破壊していくのが生きる
ヘッドパーツ破壊するとリアル系でかわしきれるようになるし
アームパーツ破壊するとスーパー系なら余裕で受け止められる


まぁ、耐え切れないとは書いたが落ちるわけではないのよね
最初の通りHP高いし
なのにどうして耐え切れないかというと
パーツを攻撃されると命中回避攻撃移動が下がる
スーパー系→攻撃弱い
リアル系→かわせない
ああ、ジリ貧生活
そして移動が下がって逃げ切れない
プレイヤーはこんなボロボロのロボットを見て耐え切れない(笑)


そんなこんなでまともにやろうとすると団体で動くことになる
今回敵の動きとしてHPの一番高い奴から狙いに来るのでリアル系でも安心
特に カツ・コバヤシ(今回いないけど
パーツは戦艦に入ると回復できるので部位破壊されても安心







と、なんだかんだかいてる自分の流れ
序盤  敵主人公            味方
中盤  敵断空我            味方
終盤  敵魔人皇帝           味方<がんばれ!