ナムカプ


第20話


 初期 名無しの超戦士1P2P
 増援 シルフィー、キンフェリ+クロガン+ベラボーモモ+モリガン+シオモモ+ケン+景すけ+デミトリ+フージェネ
 撤退 シルフィー


物質界 第3の月の都 倉庫


映画吹き替え版でおなじみの声優二人が登場
渋くなってまいりました
遠距離は(ry
ここでたろすけのご先祖様がパワーアップ やたらと強くなる


第21話


 初期 ロック&ロール
 増援 主人公組+ブルレジ+鳳レイ+春麗+凱翔+タキ+マスひろ+トロコブ+ワル、ホリ・タイゾウ
 撤退 無し


物質界 第3の月の都 エントランス


ついに来ましたタイゾウ君登場ステージ
ロックはおまけ 更なるおまけロール
遠距離は(ry
キーワードは「ぷくぷくぽんっと逝っちまいな!」
ドッペルクリノ2に対しワルキューレ曰く「何か変なものでも食べたのですか?」
クリノ注意書き
 ・夜に食べ物を与えてはいけません
 ・水にぬらしてはいけません
 ・光に当てるのはいいです 光合成します


第22話


 初期 飛竜
 増援 キャプテン+KOS-MOS+アーサー+ギルカイ+TOD組、リュウ+仁+さくらかりん+クリサビ+英雄響子+御剣
 撤退 無し


物質界 第3の月の都 てっぺん


場所の名前よく覚えてない・・・
飛竜参戦 姿を隠して毒を撒き散らす
その姿+名前からして某(`=´)は超A級ストライダーに違いない
いつもながらレベル低い奴に止めやってだらだらー ってやってたらなんと!
敗北条件が時間制限に!!!
BOSS全部逃したのでリセット(


第23話


 初期 三島平八
 増援 主人公組+春麗+仁+シオモモ+ブルレジ+リュウ+ロック組+味方選択(6)
 撤退 平八


幻想界 天空寺院 大巫女の間


平八参戦 コンボがなぜか繋がらないので風神拳一色
キャミィ倒すと白黒に 「燃え尽きたよ 真っ白にな・・・」
ここら辺から 雑魚雑魚雑魚←ここら辺にギルカイ(ホーリィ装備) になる
ハイスピードで連打アタック


第24話


 初期 アーサー+凱翔+さくらかりん+ケン+リュウ+飛竜+ブルレジ+ギルカイ+ワル
 増援 マイク・ハガー
 撤退 リュウ


幻想界 えんえん砂漠 エントランス


市長参戦  しかし、あまりにも貧弱な防御力(HPは無駄にある)
戦ってたら市長の横に豪鬼が舞い降りて 死ぬかと思ったね!
しかし、砂漠フィールドなのに飛行味方がいないとは 飛行キャラの利点があまりないぜ・・・
選択により24〜26話のどれかに主人公(自分は26話)


第25話


 初期 ベラボーモモ+シオモモ+KOS-MOS+キンフェリ+鳳レイ+タキ+タイゾウ+クリサビ+春キャ+トロコブ+フージェネ
 増援 無し
 撤退 無し


幻想界 ピラミッド 工場


わや姫を倒さないで!  OK、トロン設置
わや姫攻撃→トロンMP回復→掘る→食べる→(エンドレス
  ご主人様〜大丈夫ですか〜?  そんな芸風どこで覚えた
KOS−MOS量産化計画
このマップでFGショット(強)を覚えてしまったので代わりにください(使いにくい)


第26話


 初期 主人公組+仁+キャプテン+クロガン+御剣+英雄響子+TOD組+景すけ+ロック組+デミトリ+マスひろ+超戦士+モリガン
 増援 シルフィー
 撤退 シルフィー


幻想界 ピラミッド 最深部


リリスを倒さないで!  OK、トロン・・・はいないか
宝箱を開けるのに回ってたワッフーが狙われる
攻撃→回避→AP回復(リリスは2倍)→攻撃→回避→(
ワッフーうごけNEEEEE
まぁ、結果オーライってことで・・・


第27話


 初期 KOS-MOS+キンフェリ+クリサビ+クロガン+TOD組+ワル+デミトリ+トロコブ+飛竜+ロック組+超戦士
 増援 平八
 撤退 無し


幻想界 ピラミッド 最深部


真ん中にドラゴン出てきて二手に分かれちゃうので片方をKOS-MOSに任せる
・・・と、思ったら初期配置からも敵増援出てきたー!
しょうがないのでそれをKOS-MOSに任せる
数が少ないのですぐに終了 みんながいる方向とは逆に走る
そしてワッフーは敵とはあらぬ方向へかっ飛ばす(宝箱回収係)


第28話


 初期 アーサー+ギルカイ+シオモモ+景すけ+マスひろ+ブルレジ+ベラボーモモ+タイゾウ+ハガー+モリリス+鳳レイ
 増援 シルフィー
 撤退 シルフィー


魍魎界 上ノ伊城 桜台門


だじゃれを言うのは誰じゃ  なマップ
アーサーがレッドアリーマに「何か情報はアリーマせんか」とか平気で言っちゃうマップ
ギルカイがいるので 雑魚雑魚雑魚←ここら辺に(ry
壁役にホーリィ持たせてレベル低い奴に止めを刺させるという戦法だったが、
流石に壁役突出→源兄弟にぼこられる→昇天 でした
ちなみに生贄は凰レイ
まぁ、回復しきれてなかったのもある
源の兄ちゃんがすぐ逃げるのでたろすけにがんばってもらった
景清はもっぱらスキル+ダメージくらい役


第29話


 初期 主人公組+タキわや+御剣+仁+春キャ+凱翔+キャプテン+フージェネ+さくらかりん+ケン+英雄響子
 増援 ローズ、リュウ
 撤退 無し


???


味方が散らばって始まるステージ
めんどくさいのでそのまま戦ってたらデビルカズヤに逃げられた
雑魚とレベルが同じ先生 < 雑魚より3レベル低いケン   ダメージ比較
orz 先生しっかり
と思ってたらリュウケンが真・昇竜拳使ったあと負けじと真・実直拳を覚えた
これでダメージ最下位脱出!   かも
でも覚える前はあからさまに一組だけダメージ低かったんでこれで安心