防衛したいよー

誰かー箱○くださいー


と、行っても誰もくれないので パルマ星 を防衛する事にします


ファンタシースターをアプリでダウンロードしただけですけどー




とりあえず開始
昔の作品だけあって唐突に冒険に出る
昔の作品だけあってアイテムの効果がよくわからない
昔の作品だけあって大陸の端っこを歩いているとおそらく海の向こうの敵と思われるすんげーのに殴られる


そしてつまる(笑)


RPGだから話を全部聞けば判ると思ったんですよ!
でもいけるところって最初の町と港とメデューサがいた(今でないからいないっぽい)洞窟の3つしかいけないんですよ!
あとは扉が開かなかったり、ここは○○を持ってないと通さないとか言われて追い返されたりするんですよ


仕方がないので、アイテム屋をめぐる事にする
港の道具屋で秘密の物体を発見した が 200メセタ 所持金100メセタ
あからさまに足りません
とりあえず頑張って稼ぐ  見つけるのが遅かったら武器を買い換えていたところだ
200メセタでゲットしたアイテムで追い返されていたところが進めるようになる



星移動のためパスポート申請が必要らしく、100メセタを要求される


またかよ


と、まぁ色々あった物のその後、仲間が入り3人になる
スライム2匹でピンチになっていたのでありがたいことです


仲間を得た事によりスライム6匹とかに襲われるようになりましたけど


前途多難です