ページ違反です

どうにもこうにも・・・
一応町のパソコンサポートセンターのお兄さんを自負しているだけあって
大抵のことはこなせるようになりましたが・・・


友人がエラーが出たと言うので飛んで行ってみた
「<不明>のページ違反です
 モジュール<不明> アドレス:(略)」
はてさて・・・不明のページ違反とな
どこが原因だかもわからん
話によるとダウンロードしようとしたら出たそうな
で、症状はウィンドウズが立ち上がった時に出る


一応IEとウィンドウズ立ち上がった時自動で出てくるアプリケーションの再インストール
_| ̄|○ だめかー
しょうがないのでぐぐって見る
○○のページ違反です がいっぱい引っかかる
ソフトがわからないんだってば なんかないかな
と思っていると、「<不明>のページ違反です」が文中に入ってる日記を発見
日記なのでダメかと思いつつも一応見てみる


以下抜粋(記憶の中からなのでちょっと本文と異なる)
<不明>のページ違反ですって出た
お前からエラー出てるのに不明ってなんだよ 訴えるぞ
これは保健室に行って
「痛いんですけど」「どこがですか?」
「どこだかよくわからないけどとにかく痛いので見てください」
って言ってるようなもんだぞ


さいこーです もう的確すぎ 理不尽さも老若男女通してわかってくれる表現
でも結局原因がわからなかったのは残念
友人は再セットアップするかと言っていたが、設定はまたおいら行かないとダメかなぁ・・・(苦笑)