なんとなく計算してみる

時給60k×4時間=240k
残り1.2Mなので5日
よしよし、今日は欲張って5時間しちゃうぞ
と、今日の決意


ちょっと話は変わり、皆さんはROの狩りをどのようにしているのでしょう
ただだらだら狩っていてもそれはそれでよいのですが、目標があるとやる気が違うと思います
自分は2PCで2人同時に育てているわけですが、
2人の内、ベースもしくはジョブが1上がったら今日はおしまいということにしています
まぁ、たまに全部同時に上がっちゃった次の日とかはだれちゃうわけですが(苦笑)
今日はアコのジョブが上がったあとローグのベースが約1時間で上がる計算だったので
ローグベース+1を目標にがんばってみました


・・・アコのPCから変な音がします
あ、画面内にいたアコが消えました
アコPCを見ると止まってます  変な音は出っ放しです


PC逝ったー!?


とりあえず電源を落とし再起動
ディスプレイが反応しない
ビデオカードチェック・・・異常なし  つーかすごい埃 やや不安
その下のカード用OPボードに変なシミがついていたのは見ないことに・・・
もう一度電源をつけてみる
HDDの音がおかしい気がする
つける→外す
変わらない
つーか、HDDおかしい+ビデオおかしいが同時に来るってことは


マザー逝ったー!?


もう一方のローグのPCは生きてるので検索
自作 パソコン トラブル


アコPCは昔友人に無理を言って3万円で組み立ててもらったものです
現在メインのPCは10万で性能的にそれほど劣っていないので、友人にかなり迷惑かけたと思われます
感謝


と、まぁ自作PCだったのが幸か不幸か検索していい方法が見つかったんですよ
ディスプレイがつかない>BIOSが読み込まれていない可能性があるのでクリアしてけろ
とのこと
電池があったらはずしてみてなかったらジャンパーピンを入れ替えてクリアしてけろ
とあったのでドキッとしたがちょうど電池が入ってるタイプだったので抜いてみた
この電池にもシミがついていたのは見ないことに・・・   ああ、不安(苦笑)


電池を入れなおして再起動
電源ついたー!
Dドライブ読み込まない (´・ω・`)


見てみるとケーブルさすのが浅かったご様子
ぐりぐり入れて電源入れる
読み込んだ模様


安心してROやると
HDDが変な読み込みをする


あせってRO落とす
またDドライブ読み込んでない(´・ω・`)
Dドライブに何が入っていたのか忘れたがメインPCではないので外して使用
今のところ不具合はなし
友人曰く「もう寿命かなぁ」
3マンエン(PCのLAN上の名前)はがんばってくれましたよ
いや、これからもがんばりますよ
じゃないとアコががが(笑)


なんやかんやで狩りの時間が短くなりアコジョブ+1で終了
残り1M がbる