日曜コンボ

正直、ブレイドガッシュで満足なのです
で、7:00から見れたんだが8:00からTVにかじりつく   がじがじ


ブレイド
妹が出かけるのに茶の間でうろうろしてた
ブレイドではおにゃのこが怪人Xにやられてなんか大変な様子だ
コタロー「様子がおかしいんだよ」
そのあとに言った剣崎君の台詞を妹はこう表現しました
「しゅごいねちゅだ」
剣崎君は何歳でちゅか〜 さんしゃいでちゅか〜
と、ふとよぎった
補足:ちゃんと見てないので覚えてる個人名は
     剣崎、橘、コタローの3人   コタロー表記はガチャの影響です


ソニック
流石といったネタ満載
卵男:「こっちには人質がいる! わしに手を出すとどうなるかわかってるな」
針鼠:「卑怯者!」
といったやり取りのあと軍部の連中は平気で手を出す
ぐぬぬ・・・ひ、卑怯だぞ!」


ガッシュ
うむ、この回はお兄さん好きだぞ
内容は初ガッシュ敗北ってとこ
相手の本の人がよくいるベテランのおじさんって奴で
若造の主人公を諭すとかそういう役どころ
「忘れるな! お前の本は本気を出せばいつでも燃やせたということを!」
そういやぁ、原作でもまだ2回目出てきてないんだよね
中国娘とか合流したみたいだし、話的にはそろそろ出るのかな   楽しみ


<アトム>
良くも悪くも王道番組
今回の話は個人的に良
ロボットの自由を求め戦う青騎士
人間社会の秩序を保つためやむなく回収作業に乗り出すタワシ
ロボットと人間の狭間でアトムが垣間見たものは!?   ってか


最近思うんだが昔に比べて言葉の引き出しってのが減った気がする
原因は本を読んでないこと これに限ると思う
最近は自分で言葉を選んでといやぁかっこいいんだが、
日常会話に支障ない程度にしか言葉を選んで使ってないのでどうしても選択肢が狭くなる
本読んでたらこんな表現もあるのかとかこんな言葉もあったなぁとか色々思うんだけどね


まぁ、一番の原因は本読む暇あったらソロでROやってるって言う事実かな(苦笑)