RO

ジュル発掘隊プロ北に篭る
土竜、蟷螂、熊、針鼠、赤芋虫、蜘蛛、クワガタ、狸を狩る
おまけで黒蛇とシャア
ある程度やっていると土竜の湧きが悪くなってくる
ほぼすべての部屋を回ってるつもりなんだが、一部行ってない部屋を思い出す
猿部屋
マジシャンではFWがチョコに効かないので速攻逃げ帰った部屋
そのため道順がわからない(笑)
猿部屋を求め徘徊
と、そこへさすらい狼参上
中ボスは3Fにしか沸かないと思っていたのであわてて引き返す
猿部屋
・・・チョコ3匹
・・・・・・南無俺  (チョコは取り巻きヨーヨー3体を引き連れる)
回避率下がりすぎ


懲りずにプロ北
入り口に木の実+スマイルマスクのノビの集団を発見
こわい(笑)
突撃隊だろうか  そう思いつつプロ北潜入
先ほどあわてて引き返した部屋を思い出す
おもいだす→そうびはちゃんとしてるか(ry
_| ̄|○ Xボタンを押すのを忘れていたようだ
と、DQネタ   7やってないけど
閑話休題
とりあえずあわてて引き返したはずなのでWP往復作戦をやってみる
猿部屋発見
それとノビの死体の束(笑)
やっぱり突撃隊だったんだね
「逃げて」「MHMH」
ふ、あわてるなひよっこども
俺には伝家の宝刀ハイドがあるんだぜ!


つかう→ハイド
SPがたりない!


なんということだ えすぴーのかくにんをおこたったばかりにはいどがつかえないではないか
ああ、このへやにすくうさるがこちらをにらみむかってきた
あしもとにはかぞえきれないしたいが・・・
きっとあのさるにくわれてしまったのだろう
わたしがこのしたいのなかまになるのももうじかんのもんだいだ
いろいろかんがえているうちにわたしはさるのたいぐんにおそわれいきたえてしまった
ざんねん! わたしのぼうけんはぷろきたカプラにもどってしまった!!


と、言うわけでSP回復して意気揚々と向ったわけですよ  猿部屋
マップは覚えた  クワガタマップを左が猿部屋


猿部屋突入!
入るとまだノビが横たわってる
ハイド→出現→即ハイド を使ってチョコを集める
そこで唯一のオリジナル範囲攻撃 サプライズアタック炸裂!
「おお!」「すごい!!」
ノビの声援を背にサプライズアタック
殲滅完了
「リベンジおめでとうございま〜す」


「ごめん、俺 奥の土竜目当て」


/ショックの嵐でした(笑)
だって、最初にやられた時モグラがわいてるの見えたんだもん