今日はギルメンGのADSL開通式

さて、やってきました開通式
出立前に「飯食った?」「うん、食った」というやり取りにもかかわらずに飯が用意されてたりする
うん、お兄さんが自然にそれを食するぐらいまでいれってことだな そうなんだな


ともかく (ノ∀`) の続き


・LANケーブルがモデムについているのに購入
 (PC2台で1台分購入と言わなかったかなぁとそんな気もしてる)
・つーか、LANケーブル1本すでに使ってたりする(上のも合わせて計4本)
・LANボード両方すでについてるのに購入


とりあえず、10なんだか100なんだかよくわからんLANの口使うよりはボード使ったほうがいいかなと思って両方投入
つけてもLANのランプがつかないケーブルを新しいのと交換(笑)
モデムの設定(ルーター型なので片方だけで終了)
完成 ADSL開通


新規パソコンにROをセットアップするためクライアントダウンロード
と、そこへ電話
ダウンロード中止
「電話が来ると回線が切れるんだよ!」
「な、なんだってー」
ダウンロード支援ツールを入れる
・・・解凍ソフトなんて入ってるわけもないのでそれも入れる
ついでに今のメインパソコンをアップデート
二人で感動(笑)
今まで56kだったしねぇ


メインパソコンがあいたので友人がRO
人ごみも大丈夫な模様
よかよか
NoizCrosで新キャラを育ててる模様
「俺も新規キャラ作りたいなぁ」
と友人がつぶやくので ,_ノ`)っ1垢追加どうぞ と言っておきました


新規パソコンのダウンロードが終わった模様
セットアップ 開始
「○○.DLLが見つかりません」
あーあー、directX入れてないしー
ダウンロード
ウィンドウズアップデートでいれたので電話が来ないことを祈る(笑)
その間にROを仕舞ってシミュレーターで遊ぶ二人
基本的に両方ソロリストなのでその話題で盛り上がる


パシブモンク
モンクよりプリ
騎士
近接戦闘ステセージ
あたりが二人が持ってないソロ向き職かなぁと落ち着く
その後、ADSLを堪能しつつ(おいらはメモリ500台も堪能しつつ)解散