PSOBB

フレームスキップ2でももったり
十字キーのせい(キーボでもそうだが)で30度とか60度とか微妙な角度に向けない
6ボタンのせいか知らんけど視点切り替えボタンがLじゃない
コントローラーだけでは装備ショートカットで一番上の装備としか変えられない
カメラが壁際ですぐに移動する


と、コンシューマに比べたら色々とあるわけだがPSO馬鹿はやるわけで
コンシューマに比べていい点もちらほら
ファンクションでメニューのショートカット
ボタン割り振りによりカスタムショートカット+10個
オンラインを基準にした強制クエス
 ↑素潜りだけだと1回もぐっただけではレベルが圧倒的に足りないため
まぁ、これは人それぞれか


さて、近況
1−3クリア
先日言ったとおりドラゴンは倒せるのだが、オン仕様の熊2ってのがつらい
そこでディムライフル購入
ディムなので成功率はいい方ではないが、どちらにせよ熊を倒すのに時間はかかるわけだ
それにコレがあるとラッピー行動範囲外から
一撃で倒す→起き上がりに攻撃
といったのも便利


それに加えてドローライフルも購入
レスタがないアンドロイドにとってドロー系はとても便利
メイトは全部エサにまわせるし
個人的には無敵状態の敵にもダメージが通るってのもありがたい
(防御力が異常に高い敵含む)
まぁ、購入したわりにはドラゴンにディムライフルのまま突っ込むといったこともしたわけですが(笑)
コレはPT用かな


マグは現在バイラヴァ
ID橙のままのつもりだったのでマイラ&ユウラを覚えてないが、まぁよしとしよう
多分ハンターフォースの諸氏はマグが育つの早すぎじゃないかと疑うものもいるであろう
レンジャーマグ第3形態はパラライズ5個でDEX+1です
10個全部使うと2レベル上がるわけです
しかもパラライは10個買っても600メセタで経済的です
そういうわけです
DC時代はマグDEXが意味ないものだったので困った時もあったがな(苦笑)


さて、1−3をクリアしたことにより店の品目が増えたわけなんだが・・・
バイラヴァになったのでえさがディメイト推奨になったわけで
ディメイト300で10個で3000
森1パイプで約1000(エサがなくなって帰るまでの事)
金がたりん
今まで貯蓄した分はS4鎧が売ってたのでそれを購入する時になくなった
頭悪くなるけどモノメイトで我慢しよう そうしよう