ヘビーマシンガン(某こんとら風ゲーム)

なにやらマシンガンに魅せられた人がいるようなので過去の話をひとつ


ヒューキャスト+マシンガン+DF第2形態=1コンボ


びっくりですな
というか、目の前で見せられてあっけに取られましたわ


マシンガンは攻撃力、命中力が低いかわりにボタンひとつで3回攻撃できる
そのため、ある程度高い攻撃力ある程度高い命中力があると通常武器より強いダメージが出る
ただし、硬直が長くターゲットは一人のため1:1が望ましい
と、言う事は冒頭のようにBOSS戦ですごいこともできる
まぁ、アレはヒューキャストの特権のようなものですが(笑)
ちなみに、ノーマル坑道から出現
出やすいIDはパープルナム
マスター系、ドロー系、ハート系は通常武器の3分の1しか吸い取れない
バインド系、パニック系、アイス系、ディム系も通常の3分の1の成功確率
ただ、ヒート系、ショック系はダメージが変わらないので結果的に通常より強い
当たれば(苦笑)


ちなみにGCの時の自分の武器一覧(装備ショートカットで取り替える)
ショット
ドロー系ライフルorハンドガ
マシンガン
ショット使いなので普段はショット
マシンガンは熊、ドラコ、シノワ、馬等のいやな奴らに使う
HPが減ったらドロー
洞窟時のみここにバインド系 ぶっちゃけスライム専用