良い子の為のSRW講座

はい、さるふぁの情報が入り乱れる中から中継です


さるふぁの情報出たのかなと公式に飛んだら
OG2が目に入って思わず読みふけった私ですはい


と、この行為が後に意外なところで役に立つ


>さるふぁのオリジナルキャラについてはOG2に隠されている


ふーむ? スクール新規組みと仮面おやびんだな
あと、本名のレーツェル
しょっぱなからトロンベ
もえすg


・・・正直なとこ仮面おやびんはやヴぁい


ところで参加作品見たらさるふぁはでかすぎな感が
伝説巨神、トップ、超時空要塞、無敵鋼人
どうするコレ
アルファでも出てたけど 今回 小隊システムだよ


λλλ .
   ↑宙さんがここに・・・


さて、今回の新規作品
とうとう来ました
ブルーデスティニーに続くゲームからゲームへの参戦
つーかSRWにもブルデスティニー来いy
ソレはおいといて


バーチャロン 見参!!


ってことでチャロンの歴史をおさらい


電脳暦社会成立
月面遺跡発掘、調査
月面遺跡の技術を応用した兵器の開発(VR)
実践型VRが出来る
 軽量級 テムジン
 重量級 ライデン
  以下、換装等にてさまざまな機体が生まれる
月面遺跡の暴走


ここまでがチャロン初代
以下、VRを使った抗争が激化
タングラムの失踪、火星での発見など
を取り上げたのが後の作品となるわけで
火星はMXでやったしなぁ とか
月ってことは序盤で出そう とか思うんですg
マーズも一応組み込まれてることから
序盤で初代機体が手に入って徐々にパワーアップと言う感じかなと




さて、チャロンの設定をおさらい


VRは誰にでも使いこなせるものでもなく、
月面遺跡の暴走と言う不測の事態から、
ゲームと言う形で一般市民のテストを行い、
適正の高かった者をゲームの一環として月面遺跡暴走の鎮圧に送る


こんなとこが初代の設定
あとは基本的に変わってないはず
コレを生かすなら一般人っぽいのが巻き込まれそうだ
アルファ主人公的ストーリー?
カトキデザインだけに初期主人公の機体だったりして
機体だけって言うならいつも乗ってる軍人参戦で
あまり話は絡まなさそう




SRWの情報見てたら某日記のコメントに長文のっけそうだったんでこちらに書いたが
orz チャロンのおさらいだけでながすg


ハイでは次 種
見てない 以上!


まぁ、コレだけで終わるのもなんだから触っておく
今回SRWに参戦でようやく情報を取るようになり知ったのだが、
俺TUEEEEEEEEE 設定が叩かれる原因のようである
あと、寝取り主人公(?)の存在


まぁ、今回の参戦作品じゃ   埋もれる予感!!


腕も足もバラバラ宙さんが参戦してるから!
じゃなくて
「その時 イデが発動した」
でおわっちゃうから!
イデじゃなくてもイイヨ 補完されるだけだ
どちらにせよだめじゃん!(笑)


ガガガファイナル参戦により
にるふぁではスポット参戦のあの人が正式参戦の予感!


見たことないから別人だったらごめん


そういえば新規参戦したのって最近の作品だけだな
まぁ、集大成らしいししょうがないかな
話まとめるだけで終わりそうだ
まとまらなかったりしt










ところでアルファ外伝で出た J9 どこいきましたk