日記回ってみて・・・

スパロボ診断をやってみる


http://www7.plala.or.jp/highmix/sindan_mx.htm


名前:りんりん
 レベル31 その他スーパー系


<パラメータ>
 格闘:203 防御:189 回避:224
 射撃:190 技量:231 命中:217


 精神コマンド:てかげん/根性/狙撃/気合/魂/脱力
 特殊技能:指揮官/強運/切り払いLv.7/シールド防御Lv.9


<プロフィール>
愛機「ガルガンチュワ(コン・バトラーV)」を駆るイマイチ目立たない戦士。
「愛と悲しみのスパイ」の称号を得た。
他人に心を許さないが、真意を理解してくれる仲間はいなかった。
司令官(上司)の信頼をあまり得られていない。
恐るべき強運の持ち主で、集団をまとめる力は充分。
実に脳天気な性格で、向上心に欠ける性質。
疲れやすい面もある。
熱い戦いを「メイシス(C3)」と繰り広げ、あっさり倒された。


補足:ガルガンチュワ
某国の最高傑作とされたロボだが、未完成で決定的な武器がない
現状態での武器はガトリング砲とランサー


以下色々な自己分析(なんか長い)



感想
切り払いはまだいいとしてシールドないじゃんwwwwっうぇ
防御系精神がほしいとこです
自分でもし使うなら後ろで脱力軍団の一員です
まぁ、機体も精神も育てにくいんですけどwwwっうぇうぇうぇ
敵だと雑魚の中に指揮官持ってるのがいるけど周りとなんら耐久力が変わらず、
精神も使わずに倒せる名ありってとこだな


勝手に台詞集
「このランサーに貫けぬものはない!」
「我が国の誇りにかけ、貴様を倒す!」
「そんな攻撃ではこのガルガンチュワはやられん!」
「なかなかやる! だが真の実力はこんなものでは!」
「く、やられすぎたか!? だが、ここからだ!!」
うわぁ こんな台詞 ガルガンチュワで言われてもなぁ ってのばっかり思いついt
スーパー系なので回避は考えませn


勝手に設定を深く掘り下げる
「愛と悲しみのスパイ」で愛機が「ガルガンチュワ」
と、いうわけで


敵側に突如現れた謎の戦士
幹部がもめているのをまとめ、敵の偉い人の信頼を得る
だが、幹部達はよく思っておらず先発隊の隊長を命じられる
そして、雑魚敵の中のちょっと強い雑魚としてプレイヤーに気がつかれず散る
しかし、味方側のスパイで散ったと見せかけ(運良く生き残ったとも言う)敵側の情報を無事入手
愛機で基地に帰る途中、「メイシス」に見つかり「ガルガンチュワ」で奮闘するもやられる
(多分 メイシスの弱攻撃→切り払い→ランサー→メイシス怒って必殺技→一撃 こんなイベント戦闘)
ちなみにこのマップの名前が「愛と悲しみのスパイ」
友達に説明する時「愛と悲しみのスパイのアレ」


ちなみにやっぱり生き残ってて後半で仲間に入る   機体はガルガンチュワ(乗り換え不可)


こんなとこで!
「能天気」とか「向上心がない」とか「疲れやすい」ってのは合間合間の会話にて


ついでに
id:a-syu_pome
やら若いクオリティ