ナムカプ


第10話
 初期 主人公組+シオもも+クリサビ+クロガン+ベラボーモモ+風間+フリー出撃枠(×5)
 増援 モリガンデミトリ
 撤退 無

魔界 閻魔大王の間

初めてのフリー出撃枠
フリー出撃枠キャラもしゃべるあたりなかなか良い
近くの敵が早いので春麗を囮に BOSSがいるのでKOS-MOS
その他はレベルが低かったキャラを随時
ここら辺からHP回復能力で壁役に使ってたベラボーの薄さに気がつく
HPが低くて防御高くないから前に出すと大変だの
デミデミのHP吸い取りで沙耶を瀕死にするもしおももで止めさせず(笑)
攻撃力ががが


第11話
 初期 主人公+しおもも+クリサビ+フェリキング+さくらかりん+鳳レイ+リュウ春麗デミトリ+風間
 増援 カゲキヨたろすけ
 撤退 無

魍魎界 門前

11と12で主人公が出るのが変わる
沙耶も変わる
レッツプレイでうひょひょひょひょ ってわけでこっちを選択
デミトリにホーリィ持たせて壁役はちょうどいいが、気絶が心配
そしてここでカゲキヨ組が仲間に
ご先祖サマー!
それにしてもすけべな顔だ(笑)


第12話
 初期 マスヨひろみ+トロンにコブン
 増援 KOS+クロガン+ケン+英雄響子+ベラボーモモ+ブルレジ+モリガン
 撤退 無

魍魎界 血の池

初期配置キャラは近接できないのが難ね
トロンを囮にマスヨさんでアタックと思ったら射程が3−5
(ノ∀`)たはー
マスヨさんが使いたかったんだが orz コンボ繋がらん
ま、まぁ  愛だろ 愛
プーカァ(ディグダグの丸い方の敵)も出てきてこんにちは
誰かー! 膨らます奴持ってきてー!


第13話
 初期 主人公組+しおもも+景すけ+トロンにコブン+マスヨひろみ+ベラボーモモ+リュウ+風間+フリー出撃枠(×5)
 増援 シルフィー
 撤退 シルフィー
魍魎界 龍宮城
仁突撃!
しょうがないのでデミトリKOS-MOS突撃
クリサビとクロガンに宝箱の回収を依頼
するとだな クリサビの横に豪鬼が沸いたんだ
くりさびぴんち><    と、思いきや一直線にリュウ
りゅうぴんち><   じんもついでにぴんち><
敗北条件がリュウ、仁どちらか撃破だったので危なかったとですよ


第14話
 初期 御剣+タキ
 増援 主人公+景すけ+ベラボーモモ+風間+ブルレジ+KOS+英雄響子+ケン+春麗+鳳レイ
 撤退 無
幻想界 おばけ屋敷
HP回復能力持ってるやつら集まっちゃった予感!
この次の回が大変だなーと
まぁ、クリサビこっちじゃないから楽勝だな
ところで 観剣がめっさ遅いんですけd 移動強化の必要性ありだな


第15話
 初期 クリサビ+トロンにコブン+さくらかりん+クロガン+モリガン
 増援 ギルカイ+リュウ+マスひろ+フェリキング+デミトリ+しおもも
 撤退 無
幻想界 ジェットコースター前
ホーリィつけて レッツプレイ・・・
したところデミトリの番を終えると撤退するようなのでデミデミで止め
ギルカイはコンボが短いなぁと思いつつもハイパーシールドが時間稼ぎにいい感じ
遠距離はやっぱり繋げに(ry
このあとのシナリオパートでアーサーがついに顔見せ
でもすぐ次元跳躍しちゃったんでもうちょっと先みたいだ
「シナリオ通りだ」


第16話
 初期 ワルキューレ
 増援 クリサビ+KOS+タキ+フェリキング+景すけ+英雄響子+リュウ+ギルカイ
 撤退 無
物質界 倉庫
・・・何倉庫だったっけなぁ  と、まぁうろ覚えなところはほったらかして
喜久子姉様キター
過剰反応ですねそうですね
部隊が3つに分かれたんだけど クリサビとKOS-MOSかぶるとかありえない!
とりあえず主人公3種選択 沙耶が出て来るそうなので2番目に
先行き不安なマップ  このマップは順調だけどね
とりあえずギルカイにホーリィで大軍を請け負ってもらって、
響子+景すけで散らばってる奴の壁
そこを高レベルが削り低レベルがしとめる
ああ、理想の戦闘   そしてこの後やっぱり不安(苦笑)


第17話
 初期 フーバージェネティーしゃん
 増援 凱翔+主人公+モリガン+しおもも+ケン+ベラボーモモ+トロンにコブン+鳳レイ
 撤退 無
物質界 KOS-MOS調整室
スモークボム!スモークボム!ホァー!ホァー!正式加入
「武神流・・・理不尽なまでのこの力」 主に理不尽なのはスモークボム
まぁ、まだ強くなるそうなので楽しみにしておこう
ここでは雑魚よりレベルが低かったのでちょっと大変でした
16話で強キャラがだいぶ捌けてしまったのでここでは主人公にホーリィ+ろうそく
ベラボーはそろそろ 回復量<1戦闘ダメージ になってきたので散らばってる敵の壁役
それでも射程3近接+かばう持ちなので大分お世話になる
終わってみるとなかなかどうしてどうにかなるもんである


第18話
 初期 キャプテンコマンドー
 増援 デミトリ+風間+御剣+春麗+さくらかりん+ブルレジ+マスひろ+クロガン
 撤退 無
物質界 ブリッジ
これでキャプテン一味がそろったわけである
まだ正確にはそろってはいないけど・・・
ベガが移動しないのでマスひろの経験値になってもらう
途中マスひろだけではだれてきたので壁役のブルレジも向かう
マスひろと一緒に向かったクロガンは射程が4だったので攻撃できなかった  わっふー
キャプテンがAP+10の技を覚える
そろそろ連続行動のラッシュか!?


第19話
 初期 スタンルーティ+アーサー
 増援 主人公+ギルカイ+タキ+モリガン+ワル+フリー出撃枠(×6)
 撤退 無
物質界 倉庫
orz 倉庫2つ目じゃん 16話と違う倉庫です
アーサー キター!
渋い! 渋いよ!
「人それを ねこかぶり という」 しゃおむう=すとーる
沙耶がいるけどこっちもギルカイの防御にクリサビ&KOSの攻撃力があるんだからー!
という感じでぶち倒す ホーリィはギルカイと主人公
18話で意外と主人公は壁役に向いてるというのがわかった
HP高いから結構回復するみたい
ギルと違うところはカウンターしかないからダメージを嫌うとAPSPの消費が激しいかな