MH2やってます

さぁ、昨日の続きだ!


イャンクックに勝てなかったのは、雨が降ってて爆弾が使えなかったから


と、言い訳して日を変えると季節が変わりやがった ちっくしょー
(青イャンクックは寒い時期しか出ません 寒くて青い 寒くて餌がないので凶暴)


仕方がないので、そろそろ中の人が新しい防具が欲しいよーと夜なべして緑ジャージを繕っていたので、
イャンクックもいないし、次の防具を目指すことにした
揃えると大概スキルが発動するので、揃えて作れそうで一番強いバトルシリーズを作る
さようなら 採取+2
こんにちは 攻撃アップ(小)
そして作ってからなんだが、脚装備がさらに上の防御でスキル維持できるものがあった
さようなら さっき作ったバトル(脚)


攻撃力UPした上に防御も上がったぞ!


耐性はがっくり減りました   当たらなければどうということはないよね


アレ? 当たるからって防具新調したような気がするなぁ・・・


さて、防具を新調したが、青イャンクックがいないのでドスガレオスを倒すことにする
奴は砂の中を泳いでなかなか追いつけないが、音爆弾で砂から燻りだす事ができる
と、言うわけで音爆弾を増産後、砂漠へ


おんきょうだんをくらえ!


うおっ! うるせっ!


砂からでてきてびちびちしてるところを切りつける
奴は足元がお留守なのでびちびちしてるのが終わってがんばって反撃してる間に足を攻撃
たまに蹴られるが、難なくクリア


すると村長がだな   緊急事態を言い渡してきたんだ


ソレをスルーして青イャンクックに挑む俺   まさに外道


イャンクックに雑貨屋で買って作れる小タル爆弾を持って挑む
今度はちゃんと昼でしかも防具も新調したぜ!


小タル爆弾を置く→攻撃する→イャンクック怒る→隣のマップに逃げる


な、なんてチキン!


危うく時間切れになりかけたが、とりあえずクリア


村に帰ると村長が おい、てめ緊急事態なのにどこ行ってやがった!
とか言わなかったので無言の圧力を感じ、ちょいと行ってみる事にする


いかなる しょうがいも のりこえダイミョウザザミを たおすこと・・・
それがわたしの はたすべき しめい なのだ!!


ダイミョウザザミが現れた! コマンド?
>緊急回避
私は緊急回避をした! ダイミョウザザミは腕を広げ突進してきた!
私に大ダメージ


コマンド?
>回り込む
私は奴の後ろへ回り込んだ! ダイミョウザザミは後ろに突進してきた!!
私に大ダメージ


コマンド?
>切り付ける
私は片手剣を振り回した! ダイミョウザザミはジャンプでソレをかわし、そのまま私に体重を預けてきた!!
私に大ダメージ 私の体力はなくなった
残念、私の冒険はここで終わってしまった!


これはもうだめかもわからんね(苦笑)