MH2はじめました

なんともはや我にとっては新し目なゲームソフト


( ´-`) こんな古いゲームみんなに勧めちゃって申し訳ない


何をおっしゃるウサギさん
未だにうちではSFCが現役です


盆休みで帰ってきた友人の影響でMH2ユーザーが増えてしまいました 私もその一人
でだ、やってみたんだ
とりあえず貰ったお金がいかにも防具全種(1つ300zで5箇所)固めろといわんばかりのお金(1500zちょうど)なのでレザーグッズ装着
武器は最初の片手剣のままちと教官クエ
自分的使いやすさでは片手剣、狩猟笛、ランス、ガンランスあたりかと思われるが、
最初はお金がないので片手剣使い続けるといいよとアドバイスを貰う
ここでいきなりオンライン キノコを集める コツコツせっせと
その時! 隣で見てたマスターがキノコしか集めない俺に痺れを切らした!


てめぇついてこい! 俺がみっちり鍛えてやる!!


そういったかは定かではありませんが、横で見てるだけでお金が1万になりました
別の友人はマグロ食ったら金の卵が出たので売って1万できたそうです   ビバ ビギナーズラック


ソレを元手に片手剣強化
レザー一式で採取+1だったけど、ベルトを交換して採取+1運搬の達人をげと
強くなった片手剣でランポス(小さい恐竜)が2撃に!
自信のついた俺様は教官クエストのドスランポス(でっかい恐竜)を退治に!


教官クエストでは自分の装備を没収され教官のお古を使いました (´・ω・`)アルェー


揃えた装備が使えないというトラブルがあったが無事、ドスランポス撃破
ドスランポスがジャンプするのでこっちもジャンプ切りで応戦してやりました


(教官のお古で)ドスランポスを倒したことで自身をつけた俺はドスファンゴ(でっかい猪)を狩りに出かけた!


ドドドド ドスン ぎゃー ゴロゴロゴロゴロ NowLoading(突進されて無理矢理隣のマップに移動させられる俺)


そんなこんなで片手剣の振りの速さを武器に(突進後一回切る)、ドスファンゴを倒した俺は意気揚揚と次の獲物を選んだ!


イャンクック


奴は鳥の癖に火を噴くやんちゃ坊主だ
鳥だからあっちこっちに飛ぶぞ!
鳥だから風圧もすごいぞ!


λ... キャー           鳥= ゴヒャー


倒せないのでサブターゲットを終わらせ泣いて帰った


意気消沈した俺は、新狩場砂漠を選んだ!


しかし、暑過ぎるのでダメだと村長に止められた!!(季節が暑い時期は砂漠に行けない)


orz ←キノコを集める図


鳥λ ←イャンクックと戯れる図(何度かの挑戦により撃破(マグロ もといマグレ)


そんなこんなで暑い季節も過ぎ、砂漠に潜入開始


あつっ! 暑いわボケ!      と、まるで最近の夏のような悪態をつきつつクーラードリンク(暑さに強くなる)


そうだ、キンカン飲んだら涼しくなるんじゃね?  という名言よりクーラードリンクはキンカンに決定(自分の中で)


キンカン飲んで、ドスランポスの従兄弟か知らんけどドスゲネポスを狩りに行った俺!


ドスランポスと変わらない攻撃方法に楽勝の俺!!


=□○ ←ドスランポスの攻撃により麻痺して動けない図


楽勝だって! 信じろよ!


=□○ ←未だ動けない図


そんなこんなでドスランポスの狩りに成功
次はドスガレオス(砂の中を走る魚っぽいやつ)を狩ろうかなと思った


ところで、未だにレザーなんですけど(ゲームの中の人談)