頭剣騎士のとこで書いたコメ

ごめwwwwコメントとするには長すぎたwwww
固有名詞含んでる割に、ブログ全体見るとたいした意見言ってないのであんまり過去ログ見なくていいですよ
(固有名詞系キーワードで飛んできちゃった人へ)


http://d.hatena.ne.jp/ennea_chanpon/20071208


いいですとも!で地球崩壊
じゃなかった、その上の話題について書いたコメ


俺が危惧しているのは、らき☆すた→アレンジCDはアレンジ人がわかるのでOKだが、
弱音ハク周りは掲示板で出たネタ(無論匿名が集まって出来たネタ)なので色んな方向で心配
(前例:ギコ猫、OSたん)
そういう意味で573が楽曲募集する時、どこにも出してない作品を集めるんだよね 多分
フタエノキワミは元ネタがるろ剣なんだが、MADの域を出ないので心配(苦笑)
どういう内容になるかわかんないけど・・・
公式リミックス祭の一環かも知らん
そういう意味でクリプトンは、正式にニコニコを利用して(結果論だが)ソフト売った会社だと思う
ニコニコを利用して売ろうと思ったら、既にある人気作品はニコニコ内でバトンリレーされてるから、
(ミクがケロロED踊ってみたを見るとわかりやすい)
商業利用するのは難しそうだわな
流れに乗ってマジレスしてみた
著作権で思い出したが、ジョイメカファイト早く著作権周辺固めてくれ
(固まったような話は聞いたが、以来音沙汰無しという意味で)
VCで出して貰わないと、もう既にバックアップが死滅してる(笑)


ちっくしょ! コメだと思って、ここでは触ってないネタ満載だぜ!


追記
仲間内で交わす意見のようにコメ書いてるが、一応自分のブログにのっけたので追記
上記の意見は私個人のものです
ennea(略)さんの意見ではありません お間違えなきよう
あと、スカポンは永遠の格ゲアイドル