真田が・・・

当家は、築城技術に秀でています
この系統を伸ばしていくのがいいかと存じます
天下を平定する日を心よりお待ちいたしております


とかあほな事言って開始するので、築城で天下統一してやるよwwwっうぇってなってやってみた
まぁ、普通にやると無理なのは目に見えてるので、公式チートツールでお金食料MAX技術MAX
いきなり真田丸開発してスタート
まず城の周りに鉄砲櫓、櫓の建設


途中で明智謀反前の織田が攻めてくるが、坂道のため進軍がゆっくりで鉄砲櫓に・・・
その後謀反
かわいそうな織田
謀反後すぐに滅亡する明智
かわいそうな明智


寡兵はしない 食料も農村2つ 金銭収入は常にマイナス さらに登用も自らはしない(志願は登用)


無理じゃね?


と、思いきや織田と北条が攻めてきて傷兵が投降して来るので順調に兵が増える
うまうま
なんだか織田は広いのに、兵士よこして滅亡しそうだな
北条はオワタ 伊達の勢いがすごい
武田と同盟が切れたので躑躅ヶ崎館を貰う
駿府城も貰う 小田原城も貰う
と、ここで情勢を見ると 伊達 真田 織田 羽柴 島津
・・・俺んとこまだ4つしか城ねーんだけど


その後、中々隙を見せない周辺の国に進軍もままならない公式チート一家
北日本 伊達 南日本 島津 で統一
ま、まぁ、真田丸と大量の鉄砲櫓があれば勝てるよね きっと たぶん おそらく


土竜→兄者の城落ちる→処断
水→弟者の城落ちる→処断


これまずくね・・・!?


と、言うわけでお父ちゃんは小田原に引越し
その後、雑魚軍団のいた城も土竜で落ちる


ま、まぁ・・・? 小田原はなんか耐久力すごいし大丈夫だよね


伊達と島津が争わないので見てみたら、同盟中のご様子
同盟期間粘れば勝てる!  かも


そして、小田原にやってくるほぼ日本全国の兵力(CPUは前線に兵士を溜める)
お父ちゃんふんばれ!
見る見る溶ける小田原の城壁
そしてそれを見たのか、ガタガタの士気に兵が混乱の追い討ち


お父ちゃんオワタ


真田家は滅亡しました




反省会
最初、上田城で奴らの寿命まで粘ろうとか思ったので攻めなかったのが主な敗因かも 動くのが遅すぎた
同盟を組んでないところで、一番近い箕輪城辺りを貰いに行けばよかったかも知らん


あと、築城で天下を統一しようって言う思いつきとインフルさんの無駄に高いテンション


おとなしく寝ます