量より質を体験してみた

群雄蠣崎ALL120の3人のみ+志願武将のみ+寡兵なし+調達なしでどこまで行けるかやってみた
蠣崎たちは安東に送り込んでおきました
一応、ALL120と一門なので取り込めればうまうま
相性も蠣崎なので、安東と相性良くてうまうま


さて・・・わたスの経験的に量より質しかやったことないんですが・・・(寡兵しまくりの大群攻め)


とりあえず試行錯誤の末、本州進出完了
寡兵なしって大変ですわね 通常武将の寡兵なしプレイ改めて尊敬
1000人ほどの城に3万ほど攻められて戦々恐々
築城技術のありがたみを知った
・・・技術開発してるとALL120で蹂躙できませんが


とりあえず、東北地方統一
最初、登用なしでやってたんだけど、ここから人材不足で(個人的に)詰んだ
(学舎建てられない、技術開発できない、防衛要員いない)
うまい人やれば行けるんだろうなぁ・・・


と、ここでふとこの前の真田を思い出したので
突然ですが VS その他の日本全国 をやってみた!
(以降、進軍なしで島津が来るのを待つ)


ふふん、こっちにはALL120がいるんだからね!


・・・数年後、ALL100以上が大軍でせめて来ました
島津、上杉、武田、真田、本多 その他諸々


何ですかねコレ  ほんとにこっちって質部隊でしたっけ・・・?


鉄砲櫓建てまくってたので、寺と協定結んで守るも攻められず
寡兵なしなので頼みは相手の兵力吸収のみ
しかし櫓で倒すと吸収できない
しかし櫓がないと・・・


あゝ、無情


いっそ、港から九州襲撃してみるとか?