量より質話

城からの戦法が届かないのは、射程6の弓と大筒
城から6マス付近に鉄砲櫓を配置して、他撤去
あんまり一斉にこられると死ぬるので、城に配置する人数は1万以下
無論、築城技術はMAX


コレで何とか兵力を吸収できる  かも


まぁ、普通の武将(自ら登用望んだ武将群)だときつい
何あの上杉の統率140↑


東北地方統一後(櫓の数的に岩出山城まで)
新発田城に行って、寺と協定切らさないようにしつつ櫓要塞
新発田城、黒川城を要塞にしたら、小高城から関東進出


・・・さて・・・?
関東進出したはいいんだけど、ここからどこ行けばいいんだ?
つーか、時間がなくね(1600年突入)


兵力、土地、武将を考慮すると築城技術でも天下統一できそう
って事でこのシナリオはもういいかなー!?(いいともー)


ただし、群雄の真田辺りかな・・・
S4真田は櫓乱立する暇なさそう・・・