ワンピース ロマンスドーン 冒以下略

バトルの基礎4で
「ボタンを長押しすることでため攻撃を行えるものがあります」
って書いてあったの見て初めてウソップのため攻撃以外にも溜められるのがあるのを知ったw


今の自分のパーティだと


ルフィ 右大フック サマーソルトキック 右ボディ
ゾロ 閃
ウソップ 溜め攻撃
チョッパー 重量ゴング


のあたりかなぁ・・・
共通点は三角の攻撃  そういえば必殺技で溜められるのあるか調べてないなぁ・・・


今のところ個人的な各キャラの印象(レベル25付近、ウォーターセブン前)


ルフィ:通常で吹き飛ばせる 範囲必殺有り コンボがジグザグで出せる便利さ
ゾロ:三角で吹き飛ばせる 範囲必殺有り 吹き飛ばした後も遠距離必殺があるので安心 範囲は三番目なためルフィより連打は出来ない 羅生門で遠く行き過ぎ吹いた
ナミ:盗みうれしす 体当たりで箱稼ぎウハウハ
ウソップ:移動範囲が広い 溜め攻撃強い(現在コンボレベル5) 至近距離ではゾロの4コンボダメージを3コンボで出す荒業(つまり必殺をついでに入れることも出来る) 遠距離メインなのでかわされないかぎり当たる
サンジ:通常で吹き飛ばせる 狭いながら範囲必殺有り 超個人的な意見だけど、アニメのようにめっちゃ吹き飛ばせるのが好き
チョッパー:通常で吹き飛ばせる ちっちゃくて敵をかわしやすい(気がする) 最近戦闘終了時にHP回復する術を見につけた
ロビン:範囲必殺有り 超広い 遠距離メインというか生えるよね


箱稼ぎは ルフィ ナミ サンジ かなぁ
ボス相手なら ルフィ ゾロ ウソップ がダメージ一番当たるかなぁ


ちなみにウソップの溜め攻撃1は最初範囲攻撃だと思ってました・・・
扇状の遠距離攻撃(単体)・・・