良い子のためのあーるおーこうざー

はい、今日もやってきましたRO講座
・・・今日"も"




アナタハ ナニモ ミナカッタ イイネ !?


はい、それでは迷える子羊の為に
私が鯖を変えても職を変えてもステを変えても
変わらない狩りをする様をご紹介


Lv0 キャラ作成


はい、作りたい職、ステにもよりますがまず間違いなく
9−1対比ですね
近接職ならSTR9-INT1
Gv用にVIT9-DEX1
AGI型はAGI9-LUK1
と、言った感じです
何事も中途半端は良くありません
白か黒かはっきりしてください


自分、STRAGIDEX9のキャラが多いですが・・・


Lv1 初心者訓練場に生まれる


初心者訓練場ではわずかな資産を増やすためにレオ教官に全問正解で挑みましょう
その近くの人からミルクを貰うのも忘れないように


全問正解できなかった場合はESCでキャラ選択に戻って該当キャラをデリート


はい、全問正解してファブルを抜けたら次は性格診断ですね
Enter連打で答えて診断に従って剣士修練場にいってください


どこに行っても何でもなれますからめんどくさいんだよね


Lv1 イズルートに生れ落ちる


はい、イズルートという街に来ましたね
それでは左下の方の出口から出て「ルナティック」を狩って下さい
イズルートのカプラさんに話しかけ位置セーブ→外でセーブを選ぶと大変楽ですよ
ルナティックとは回復薬を使わずに戦っても良いです
ノービスの頃はやられてもHPが半分まで回復しますし、すぐレベルも上がるでしょう
レベルが上がればHPも全快! 気分爽快!


つーわけで、赤ハーブ以外売れ


Lv5(Job4) 応急手当を覚える


はい、ルナティック狩ってたらJob4になりましたね
それでは応急手当を覚えにいきましょう
の、前に運がよほどない人のために確認を取ります
クローバー3個持ってますか〜?


赤いハーブ3個も必要なので売った人は半分泣きつつESC→Del


場所はプロンテラ
プロンテラとはイズルートから西、北に進んだ街です
つまり今ルナティックを狩っていた場所の北ですね


プロ南城壁付近から人が増えます「人多すぎwwwウザwww」等と言いつつ爆進しましょう


街に入ったら中央の噴水から西にちょっと行った建物へ行きましょう
南からの視点だと見えないところに入り口があるので注意しましょう
中に入ると「ナミ」と言う名のNPCがいます


「ナミすぁ〜ん」と言いつつ/e3 がお勧め!1!1!



はい、依頼をちゃんと聞きましたか?
それではお城に行きましょう
目をハートマークにしつつちゃんと聞かなかった人はもう一度聞きましょう
お城は北の方に行くとあります
中はさほど広くないので片っ端から調べましょう


こんなところで迷子になる人は鹿の甥っ子を将来婿に迎えてください


はい、身内ネタはそこそこにしますね
消毒した包帯を貰ったらナミさんのところへ帰ります
貰うと言ってもアイテムではないのでアイテム欄には入りません


プロンテラ第13条例のネコババ禁止条例に基づいてます


うそです
探検した人はわかるように城に王様はいません
世の中あれほーだいで後ろからばっさりです
日曜21:00になるとどれくらいばっさりかがわかりますがそれはまた別のお話


応急手当を覚えましたか?
それでは応急手当片手にJob10まで猫まっしぐらです
狩場、狩る敵は先ほどと違い限定いたしません
ただ、アコライトを目指す人はLv14を
商人を目指す人は1000zを目指してください


他の職の人はどうでもいいです


Lv12(Job10)
はい、転職です
剣士=イズルート
アコライト=プロンテラ
この二つの街はわかりますね
それでは他の職業をご紹介


マジシャン=ゲフェン
プロンテラから┌ 間違い>< 左上です
プロンテラの噴水から出発すると
西 西 北 西 西 と進みます


シーフ=モロク
プロンテラから左下
同じくプロンテラの噴水から出発すると
南 南 西 西 南 西 西 南 と進みます


アーチャー=フェイヨン
プロンテラから右下
プロンテラの噴水から出発すると
南 南 南東 東 東 と進みます


商人=アルベルタ
プロンテラから右下 フェイヨンより右下
打って変わってフェイヨンの真ん中の建物から出発しましょう
フェイヨンはアーチャーの欄を参照
南 南 東 東
フェイヨン南付近は迷いやすいので注意


正直、イズルートで船乗った方が早い(イズルート内北東の位置)


それぞれの転職イベントを終えて転職を済ませましょう
次回は転職直後の狩場についてです







装備の説明はありませんでしたが、皆様 ここまで
ナイフ と コットンシャツ でがんばりますように