あいやーしばらく

しばらく しばらく


「あ、せんちゃ〜ん え? 今ご飯中だからあとで? いけずぅー」


ちなみにMH2さっぱり進んでません
装備を整えていまして今回はそれのお披露目でも
武器はポイズンタバルジンとデスパライズ
この二つは作るの難しくない割に重宝していいですね
さてマイセット晒し


その1
チェーンSヘルム
チェーンSメイル
レザーライトSアーム
レザーライトSベルト
グリーンSジャージー
百手珠3つ


高速剥ぎ取り&採取
採取+1


防御は低いが高速採取ですぐ消える雑魚もすぐ採取
採取+1もついてキノコ博士にぴったり


その2
バトルUヘルム
バトルSメイル
バトルSアーム
バトルSフォールド
バトルSグリーヴ


攻撃力UP(中)


将来(オンラインでしか出ないのが必要だが・・・)は重塊珠(風圧+3運気ー1)をつけて風圧にも対応
不運(報酬が減る確率がアップ)付いてもいいならばバトルSヘルムにして、
バトルSアームに文鎮珠(風圧+1運気−1)で即日対応可能


その3
イーオスヘルム
イーオスSメイル
イーオスSアーム
イーオスSフォールド
イーオスグリーヴ
属攻珠


毒半減
状態異常攻撃強化


現武器の状態異常を強化
あえてSで揃わせられないところに哀愁が漂う


似た装備として
イーオスSヘルム
イーオスメイル
イーオスアーム
イーオスSフォールド
イーオスグリーヴ
毒半減
砥石使用高速化
と言うのもできる


その4
ザザミヘルムLv3
ザザミメイルLv3
ザザミアームLv3
ザザミフォールドLv3
ザザミグリーヴLv3
天力珠5つ


防御+20
精霊の加護

やはり、ハンターたるもの体が資本 生き延びればいつかいいことあるさ
加護+2の珠を5スロットすべてに埋めて無理矢理加護発動したが、
攻撃力UP(小)、もしくは防御+30と抗菌+1のセットを発動させることができる


以上、こんな感じ
今後作りたいスキルとしては千里眼+15、盗み無効化+10辺りだろうかね